経験豊富な弁護士事務所としてこれまでに横浜で担当した案件についてレポート

お問い合わせはこちら

ブログ

特徴的な案件例を選り抜いて分かりやすく解説しています

お抱えになっているお悩みの解決のヒントを得られる情報です

交通事故・相続・離婚に関する諸問題をご相談いただく際にご参考にしていただけるように、特徴的な案件例を選り抜いて分かりやすく解説しています。ご自身のお悩みの内容と比較しながらご覧いただくことで今後の対応のヒントを得られる情報ですので、案件をご用命いただく際にご参照いただけます。
案件の分野別に整理して記事を掲示しており、ご興味のある記事をすぐに閲覧できるようにまとめています。今後も参考になる記事を随時更新していきます。

2021/08/29

不動産を相続する際,相続人(例えば兄弟姉妹。)が複数いる時,相続人の法定相続分で相続するケースも多いと思います。この場合,1つの不動産を法定相続分で共有することになります。では,その後に,相…

別居した夫婦の子が別居親と会う面会交流ですが,昨年,この面会交流の調停の新しい運営モデルが提案されました。これまで,面会交流は,子を連れ去られるおそれがある,子を虐待するおそれがある,DV等…

交通事故に精通している弁護士としては,やはり交通事故が起きない社会にすることが一つの夢です。この度,朝日写真ニュース社の交通事故防止キャンペーン企画に賛同し,小学生が考えた交通事故防止の標…

これまで地域のお客様から様々な交通事故・相続・離婚に関するご相談をご用命いただいてまいりました。そうした実務経緯を積む中、法務に関する諸問題でお悩み・お困りごとをお抱えの方々の参考になるように、主だった案件例をピックアップして記事として解説しています。現在同種の問題で対応に苦労している方や、今後案件のご依頼を検討している方にとってご参考になる、役に立つ情報となっています。
また案件の内容と併せ、スタッフが普段の業務上で気をつけている点や工夫している点についても触れており、スタッフがお客様の応対を進める中でこだわっている信条についてよくご理解いただけるように語っております。また記事内では実際の法務手続きの詳しい内容を紹介しながら、業務フローについてもお客様によく知っていただけるように詳しく解説しております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。